■ 参考 2004年1月10日
名古屋ベイのSABに立ち寄った記念に、ぱわーちぇっく!しました。
◆馬力
お名前 | 車種 | 実測馬力 | カタログ値 | グラフ | |
1 | Kj@管理人 | R34スカイライン | 345.7ps | 280.0ps |
自己最高記録の、345馬力を達成。寒い日でエンジンが快調だったのでしょうか。
とにかく、5000円の測定料が安く感じました。(笑)
◆トルク
お名前 | 車種 | 実測トルク | カタログ値 | グラフ | |
1 | Kj@管理人 | R34スカイライン | 44.5kg・m | 34.0kg・m |
トルクは、だいたいいつもと同じです。
■ 第2回 2003年12月21日 開催
スカイライン系のオーナーと一緒に、年一度のぱわーちぇっく!大会(健康診断)を実施しました。
天候は、良く、気温も低いぱわーちぇっく!日和でした。
◆馬力
お名前 | 車種 | 実測馬力 | カタログ値 | グラフ | |
1 | Kj@管理人 | R34スカイライン | 324.5ps | 280.0ps | |
2 | 中渡さん | R34スカイライン | 305.0ps | 280.0ps |
8万キロ走行手前ですが、過去最高の324.5馬力を記録しました。
中渡さんもついに、305馬力で自己最高記録を更新しました。
◆トルク
お名前 | 車種 | 実測トルク | カタログ値 | グラフ | |
1 | Kj@管理人 | R34スカイライン | 44.4kg・m | 34.0kg・m | |
2 | 中渡さん | R34スカイライン | 40.5kg・m | 35.0kg・m |
トルクは相変わらず太く街乗り、快適仕様は健在でした。
中渡さんもついに、40の大台を達成です。
■ 第1回 2002年12月15日 開催
参加者7名で、東雲のSABで一部恒例のぱわーちぇっく!大会を開催しました。
天候は、良く、気温も低いぱわーちぇっく!日和でした。
◆馬力順
お名前 | 車種 | 実測馬力 | グラフ | カタログ値 | 備考 | |
1 | いでさん | BMW M3 | 317.5ps | 340.0ps | ※1:参考値 | |
2 | Kj@管理人 | R34スカイライン | 306.0ps | ● | 280.0ps | |
3 | 青い棺桶さん | インプレッサSTi | 304.5ps | 280.0ps | ||
4 | 中渡さん | R34スカイライン | 271.4ps | 280.0ps | ※2:参考値 | |
5 | ノリさん | インプレッサWRXワゴン | 257.9ps | 250.0ps | ||
6 | たかQさん | レガシーワゴン | 250.0ps | 250.0ps | ||
7 | バーラーさん | アルテッツァ | 169.7ps | ● | 210.0ps |
※1: いでさんのBMW M3は高回転型エンジンであるがレブリミッタまでまわらずに、
何らかの(ABS系?)のリミッタ作動
※2: 中渡さんのR34は、車高が低く、またマフラーが当たるため駆動輪に十分なトラクションを
与えることが出来ずに、スリップして本来の馬力が計測できなかった。
◆トルク順
お名前 | 車種 | 実測トルク | グラフ | カタログ値 | 備考 | |
1 | Kj@管理人 | R34スカイライン | 44.6kg・m | ● | 34.0kg・m | |
2 | 青い棺桶さん | インプレッサSTi | 39.5kg・m | |||
3 | 中渡さん | R34スカイライン | 37.9kg・m | 35.0kg・m | ※参考値 | |
4 | ノリさん | インプレッサWRXワゴン | 35.7kg・m | |||
5 | たかQさん | レガシーワゴン | 32.5kg・m | |||
6 | バーラーさん | アルテッツァ | 18.6kg・m | ● | 22.0kg・m |
※いでさんは、回転数を取れないためトルク計測不能
※中渡さんのR34は、駆動輪がスリップ(上記参照)したために本来のトルク計測が出来なかった。